ホームページがウィルスに侵されたら

こんにちは海原です。

今回は自分のホームページサーバーのうちの1つがウィルスに侵されてしまったので

その対策をした情報を手に入れたサイトを紹介します。

https://securitynavi.jp/5020

 

最新のウィルス事情とか良くまとめられているので、気になったらチェックしてみてください。

今、メッチャ勉強しています。

 

とりあえず色々と調べたら

ウィルスに強いサイトとして静的サイトということに行き着きました。

hugoという静的サイトジェネレーターを導入だけしてみた。

が、導入までの理解が結構大変だったのでそれはそれでまとめていこうとおもいます。

 

今後は動的サイト(Wordpress)と静的サイト(HTML)を両方使っていこうと思います。

中級以降のアフィリエイターに今後静的サイトジェネレーターが流行りそうな、気がするだけ。

そうしたらウィルスの心配何もいらないからねー

HTMLサイトが気になる場合、簡単に作れるのはSIRIUSだね。

 

まずは1000円をもらっちゃおう!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
アフィリエイトってシンプル
日記
最近特にそう感じるようになってきて やるジャンルによっては 何も考えなくてもいい くらいシンプルにルーチン作業になる こんなんで? そう、こ...
ドメイン引越し中!
未分類
ちょっとサーバーとかIPとか色々アップグレードしようと思ったので 引越しをしています! まったく新しいシステムを取り入れてより良い情報を提供...