Googleも容認せざるを得ない現実!自作自演は必要だぜ!

Google公式資料

サイトアフィリエイトを行っていくうえで、行動する目的はいつになっても「稼ぐ」事のはず。

その中で、自分のポリシーがあったりする場合もあるだろう。

 

しかし、ポリシーだけで食っていけるほど稼げるかというと

そんな甘い世界でもない。

 

大好きな家族、恋人を不幸にしないためにもとにかく稼ぐことが大事になる。

 

そのためにサイトアフィリエイトで大事にあることは

どんな記事を書いたか!

よりもまずは見られること。

 

見られなきゃどんな記事書いても意味がない。

 

そう、上位表示が必須になる。

そのために必要な要素をGoogleが公式サイトで教えてくれている。

それについてちょっとだけ言わせて欲しい。

Googleの公式情報をきちんと見ることでわかる正しい情報

Google担当者が発信している動画を見てもらったが

こういった資料からわかっていることが3つある

  • 内部対策は出来ているか
  • 良質なコンテンツを作っているか
  • 適切なリンクが貼られているか

サイトの上位表示に必要なのはこれらがしっかりとできているかどうか。

 

さらに、いろんな高額塾でも教材でも言っていることをこの動画で理解することもできますね。

理解できるなら教材買わなくていいじゃん!って話です(笑)

 

被リンクについてはGoogleが配布している資料でもハッキリと有効だと言っています。

公式資料をチェックしてみると被リンクって書いてある

Google公式資料
引用元:Googleウェブマスター向け公式ブログ

さて、被リンクは効果が少ない、良質なコンテンツだけで上位表示させるという人が増えてきていますが、Googleは被リンクは大事だと言っています。

こういうGoogle公式の情報をもっと自分自身でしっかりと見極めて自分のノウハウに落とし込んでいきましょう。

誰が発信しているかわからない根拠のわからない情報に振り回されるのはもうやめましょうね。

つまらない被リンクはやめよう

かといってもつまらない量産記事で被リンクを送るのはやめましょう。

Googleはコンテンツが大事といっています。それは動画でもハッキリと言っているように

しっかりとしたコンテンツで被リンクを貼ることが大事なのです。

 

ですので、しっかりとした意味のある被リンクを送りましょう。

そういう被リンク対策をすることでスパムでない正しい効果が得られるはずです。

Google日本語サイトをチェックすることが大事

色々な教材などでもSEOについてお話していますが、何といってもわたし達は天下のGoogle様のサービスを使っているわけですから、Googleの情報をチェックすることが一番大事です。

もちろんそれぞれのサービス、コンテンツにひとりくらいは理解している人はいると思いますが

その人だけに頼らないで自分できちんと理解していくことで

 

正しい情報を早く受け取ることができるはずです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ニュースレターを購読します

起死回生の道標!メルマガ。


ためになるノウハウよりも
今すぐ使えるノウハウを中心にお伝えしています。

裏カリキュラムも読者限定でご案内しています。
裏カリキュラムでは裏王道のノウハウを伝授します!

現在666人の受講生がいます。

成約1件あたりの報酬1万円越え、アフィリエイトASPのインフォカート

ページ上部へ戻る