レンタルサーバーを選ぶときに気をつけること

未分類

レンタルサーバーといえば、

稼ぎ続けているアフィリエイターにとっては必ずと断言してもいいくらい必要なものです。

 

では実際にどんなサーバーが使いやすいのでしょうか?

誤解を恐れずに

実際に私が使ってみたサーバーを評価していきたいと思います。

まず、最低限で必要だと思う機能は

 

WordPressの簡単インストール

 

これがあるのとないのとでは初心者の時間が2日必要なのか

それとも1時間で済むのか

 

くらい違います。

ちなみに私が簡単インストールを使わなくて最速でwordpressをインストールすると

30分はかかります。

こんな時間は複数のサイトを構築したいアフィリエイターだったら必要のない時間です。

こういう経験をもとに12サーバーと契約したことのある私がお話ししていくので、

 

これからサーバーを選ぶなら参考にしていってくれたらと思います。

 

使用頻度No.1サーバー

キャプチャ

エックスサーバー
http://www.xserver.ne.jp/

 

何といってもダントツの1位はエックスサーバー!

 

理由は処理速度が速いとかありますけど

管理画面が扱いやすい!というのが一番です。
選ぶ条件の一番の部分は安いとかもありますけど

それ以上に扱いやすい管理画面!これにつきます。

 

 

安いサーバーっていっぱいあるんですけど、管理画面が不親切だったりする

安いけど色々な設定が必要だったり、やる気が無くなってしまったら元も子もないです。

あと「MySQL」が50個使えます。

MySQLってなんじゃーって感じだと思いますが、データーベースの事です。

誤解を恐れずに簡単に言えばこれがあるとWordpressが50個作れます。

そして、エックスサーバーの自動インストールではこのデータベースの設定が自動で行われます。

手動でやるとこれもまず理解するまで時間がかかります。

初心者にそんな時間はありません。し、そんなことするなら他の事しなさいって話です。

あとは、サーバーのセキュリティが良いですね。

→ エックスサーバーはこちら

使用頻度No.2サーバー

キャプチャ

ロリポップ

https://lolipop.jp/

 

このロリポップの良い所は何よりも安くて使い勝手がいい所にあります。

使うなら月額500円からのプランをおすすめ

というかそれ以下のプランでは使う気がしません(笑)

その理由としては500円以下のプランでは「電話サポート」がないからです。

ハッキリ言います。

自分にスキルがないなら電話サポートがないものは選ばないほうがいいです。

そして、ロリポップにはさっきのエックスサーバーでも言っていたWordpress簡単インストールがあります。

そしてデータベースは30個使えます。なので入門としてはものすごく使いやすいです。

 

但し、一点だけ、正直にいいます。

悪気はないんですが、エックスサーバーに比べてセキュリティがちょっと。。。

正直、ロリポップでサーバーが一回凍結しています。

その時の対応の感じが個人的にあまりよくなかったので「おススメNo.2」になっています。

それ以外は本当に使いやすいのでOKですね。

→ ロリポップはこちら

アダルトOKなのでお勧めNo.3!

1112

フレンドサーバー

http://www.friend-server.com/

 

サイトを作成するときに注意しないといけないのが、

 

全然セーフなんじゃない?

 

 

っていう商品を紹介したつもりなのに

アダルト規制が働く場合があるというケースがあります。

 

例えば、出会い系できわどいものとか

ナイトワークの紹介サイトとか

 

ちょっとAVじゃないんですけど、アダルトにひっかかるもの

 

そういうサイトを構築するときはアダルトOKサーバーを私は使います

 

実はこのフレンドサーバーは担当者から直接メールを頂いて知ったサーバーなのですが

思った以上に機能が充実しているんです。

なによりもこの価格で「MySQL」が無制限なのも魅力ですね!

もちろんWordpress簡単インストールがついています。

そして、決済代行機能が付いているのが正直びっくりです!

これをこの価格でセットとして手に入れることができるのはあり得ません。

 

自分の商品を作った時に最初は「銀行振込」しか選択肢がないのですが

というかあまりにもクレジットとか手続きが面倒なんです。

 

その決済を代行してくれるというのが大きな強みですね!

容量も使うなら7G 以上のプランですね。

 

7Gのプランと少ないように感じるかもしれませんが

サイトを作るのにそんなに容量いりません。

300サイト以上作って運営していますがまだまだ使用容量は1.5Gくらいです。

既に使っているエックスサーバーが慣れているから1位ですが

私が今からアフィリエイトをはじめるならこのフレンドサーバーを間違いなく選ぶでしょう。

フレンドサーバのページはこちら

 

とまぁ、お勧めサーバーベスト3を書いてみました。

とにかく安さよりも使いやすさ優先して選ぶといいです。

月額500円のサーバーと月額1000円のサーバーを悩むなら

1回の食事を500円節約して時間短縮を狙った方がより稼げます。

自己投資の仕方が違うだけでどちらも自分への投資ですよね?

 

食事 → 自分の未来(からだ)への投資

サーバー → 自分の未来(お財布)への投資

 

この500円はケチるのにジュースはケチれないのか?っていう話です。

毎月1万円のサーバーをレンタルしろっていうわけじゃないので

サクッとサーバーは決めちゃいましょう。

 

次は初心者にお勧めしないサーバーを特集しますね!

とにかく初心者だったら使っちゃダメ!っていうサーバーがあるんです!


PAGE TOP